不快なヘリコプターとアイドリングの騒音

なんだか今日は一日中いろんな音でうるさい日でした。
いつもよりも上空にヘリコプターが多く飛んでいて、往復されるたびに騒音がひどかったです。

特にああいう飛行機やヘリコプターの音が大嫌いなだけに、「なんでこんなに飛ぶんだろう」と余計に嫌気がさしてました。

なんなんでしょうかね。そんなに緊急の用事でもあるのでしょうか。
私は違うと思いますけども。
それから家の前にアイドリングしている軽自動車が止まってまして、それもずっと吹かしていて迷惑でした。

Read the rest of this page »

親友のステキな結婚式

親友の結婚式に出席してきました。

彼女は小学校時代からの長い付き合い。
私のことを最もよく知り、理解してくれている友達です。

彼女は小さいころに母親を亡くし、お父さんが転勤族だったため本当に苦労してきた子です。
でも、自分が大変な中、周りの友人には優しくて。こんなに良い子は他にいないと思っています。

Read the rest of this page »

さようなら、管理人さん

マンションの管理人さんが、異動する事になりました。

管理人さんは約6年間の間、ほぼ毎日、
私が外出する時には「いってらっしゃい」
帰宅した時には「おかえりなさい」と、笑顔で声をかけてくれました。

玄関前で水撒きをしたり、植木の手入れをしたり、
雪かきをしてくれたり。

他にも色々と、私の知らない所で、たくさんのお仕事を
一生懸命に取り組んで下さっていたのだと思います。

働き者の管理人さんでした。

Read the rest of this page »

おいしいシュガートースト

朝食は大抵、トーストを食べます。
マーガリンはもちろん、ハチミツや、自家製のりんごジャム。

輸入食品店で買った、かわいいパッケージデザインの濃厚なチョコレートクリームなど、
パンに塗るものを日替わり変えて楽しんでいます。

最近のマイブームは、シュガートーストです。

Read the rest of this page »

学校があまり好きではなかったです

基本的に友達は少ないほうだと思います。
一人で行動することはとくに嫌だとか思わないし、むしろ全然問題ないです。

一人カラオケも、カフェも、ラーメン屋も、一向に気にしません。

そういう性質なので、学生時代はかえってつらい思いをしました。

Read the rest of this page »

高校の卒業アルバムを発見。

久しぶりに実家に帰って、自分の部屋の整理をしていたら高校の卒業アルバムが出てきました。

ついパラパラ見ていると、懐かしい顔や思い出がいっぱい。
自分の写真でさえ昔の友人のような懐かしさを感じました。

友人の顔を一人一人見ていたら、そのことの思い出が昨日のことのように蘇ってきます。

Read the rest of this page »

初めて夢を語った妹。

来年の春に妹が短大を卒業します。

卒業後の進路や将来の夢をあまり話さなかった妹ですが、
良い機会だと思い尋ねてみたとこら、なんとパティシエになりたいとのこと!
家族中びっくりしてしまいました。

そのために専門学校に通わせて欲しいとのことでした。

Read the rest of this page »

私の好きな食べ物について

ときおりドトールコーヒーのサンドイッチが食べたくなります。
引っ越してきてからドトールが近くにないため、ずっと我慢してました。

以前は週に二、三回はかならず行っていたというのに、とても残念です。

ドトールのサンドイッチはコストパフォーマンスが高くて、なおかつおいしいと思います。

Read the rest of this page »

豪邸でしか殺人は起こりにくい

ミステリ小説などでときどき、本の巻頭に邸宅の見取り図のようなものが載っているものがあります。

殺人事件を取り扱ったものはほとんどの場合、載っていますね。

それらを読んでいて思うのですが、どれもこれも豪邸と呼ばれるような家が出てくることがとても多いです。

Read the rest of this page »

ザクザクしたドーナツを食べたいです

ミスタードーナツのCMを見ると、かなり心惹かれます。
あのザクザクした感じのドーナツを、なんとなく食べたくて仕方がないのです。

ぜったいに太るだろうなあ、と思えてくるので今は自重している状態です。

Read the rest of this page »