脇脱毛を受けられないケースって?

少し前まではちょっと敷居が高く感じていた脱毛ですが、最近は料金も安くなり、痛みを感じることもほとんどなくなったということで、かなり普及してきていますよね。
特に脇脱毛は料金が安く設定されていることが多く、お試しや脱毛の第一歩として受ける人が多いようです。
お肌へのダメージも少なく、一度完了すればまた生えてくるということはほとんどないので、出来ることなら是非受けてみたい脇脱毛。

しかし、中には受けられない人や、受ける際に配慮が必要な人も居ます。
まずは日焼けをしている人。これは有名な話ですが、光脱毛などは光が毛のメラニンに反応して脱毛をする仕組みのため、皮膚にもメラニンがあると効果が出にくかったり、逆に皮膚が火傷をしてしまう恐れがあります。
日焼けをしていなくても、肌の色が黒い人は脱毛を受けられない場合があります。
同じ理由で、シミやアザ、ほくろなどがある部分は施術を受けられないことがあります。

また、投薬中であったり、持病がある方は一度医師とサロンに相談した方がよいでしょう。
持病といっても色々ありますが、中には脱毛の光などが体に影響してしまう場合もあります。
黙って施術を受けると、後々のトラブルの原因ともなりますので、カウンセリングの段階でしっかりと伝えておきましょう。

女性の方は、妊娠中や生理中の脇脱毛も避けた方が良いでしょう。
おなかの赤ちゃんに直接影響があるということはありませんが、妊娠中はホルモンバランスがいつもとは違う状態になっています。
お肌も敏感になっていることが多いので、肌トラブルを避けるためにも妊娠中はサロン側からお断りされることがほとんどです。
また、生理中も同じ理由でお肌が敏感になっていますので、出来れば避けた方が良いでしょう。
ただ、最近は生理中でも施術可のサロンも増えていますので、一度相談してみても良いかもしれません。

これでテレビや映画が沢山見られる?

友人でテレビや映画など、兎に角、映像ものが幅広く大好きで
全然聞いた事のない様な番組もレンタルして知っている凄いマニアな人が居ます。

本人曰く、映像中毒とか本の虫ならぬ映像の虫なんだよと
軽く笑いながら言っていましたが、それにしても凄いんです。

確かに楽しいけれど、あれが見たいこれが見たいとついつい録画したものが
結局は時間が無くて、ハードディスクも次が撮れない程にぎゅうぎゅう状態になって
消去法で撮りためたものを削除する事が多い私。

Read the rest of this page »

人として尊敬しています

もともとマツコ・デラックスさんのことは大好きなんですけれど、先日「マツコとマツコ」という番組がありました。

それを見ていたら余計にマツコさんが好きになりました。
マツコさんって言ってることがちゃんと筋が通っていて元々人が良いということが言葉からわかるじゃないですか。

それでもユーモアのセンスもピカイチで言うことが全部面白いんですよね。

Read the rest of this page »

飲んで始めて気づきました

私はドジというか抜けてるというか自分では十分に自覚しているにも関わらず治らないんですけども。

一番よくする失敗が知らぬ間に飲み物をミックスさせてしまうことです。

例えば使っているコップに炭酸飲料が入ってるじゃないですか。
そこにお茶を入れちゃうんです。

Read the rest of this page »

たたむのがたまらなく好き

変と思う方も共感される方もいらっしゃるとは思いますが私は服をたたむのが大好きなんです。

まぁ元々家事自体は嫌いというよりは好きな方なのですが、中でも服をたたむのが一番好きなんです。

色んな形の色んな服があって、それを綺麗にたたんで同じサイズにしていくのが気持ちが良くてたまらないんです。

たたみ終わって見た目が気に食わない場合は何度も何度もやり直しますもん。

Read the rest of this page »

久しぶりのチーズケーキ

最近、久しく食べていなかったチーズケーキなるものを食べました。

そしてタイミングがいいというか何と言うか久しぶりに食べたチーズケーキが本当に美味しいものだったんですよ。

そもそもそのチーズケーキを買ったお店屋さんがチーズケーキを売りにしてるお店だったので美味しいのは当たり前なんですけども。

その久しぶり感と美味しいチーズケーキがダブルパンチという感じで美味しさ倍増でした。

Read the rest of this page »

うますぎるおつまみ菓子

魚をすりつぶした、つまみのようなお菓子があるじゃないですか。
あのイカソー麺みたいに細長くて白いお菓子なんですけど。
これで伝わる人がどれくらいいるんでしょうかね。
でも売ってるメーカーによって名前が違うので正式名称がわからないんですよね。

たまにチーズとかがついていてチータラなんて名前で売られているものなんでけども。

Read the rest of this page »

炊き込みご飯は自分で炊こう

日本人ならほとんどの方が好きというか、ほっとする懐かしい味だと思うんです。
炊き込みご飯。

おかずがなくても何杯でも食べられちゃいますし、野菜もたくさん混ぜ込んで炊くから野菜の旨みも存分に引き出されます。

そんな炊き込みご飯、私ももちろん大好きな好物の一つなんですが。

Read the rest of this page »

あの顔がたまらなく好き

特番でドッキリ番組なんかをよくTVでやってるじゃないですか。

私はあれが好きでたまらないんですよね。面白すぎじゃないですか、ドッキリ。

ああいったくだらないことで笑うことがそもそも大好きということもあるんですけども。

何よりあのドッキリをくらった時のあの顔がたまらなく好きなんですよ。

Read the rest of this page »

ハンドクリームの大人買い

誕生日プレゼントで、憧れのロクシタンのハンドクリームのセットをもらいました。

ネットのオークションサイトで出品されていたりすることも多いですが、
さすがにこういうものはきちんとしたお店で買いたいと思います。

今回頂いたのは、ミニサイズのハンドクリームいろいろのセットです。

手あれしやすいから年中ハンドクリームは手放せないので、こういうものは嬉しいです。

Read the rest of this page »